Shopping

紳士の顔を引き立てるスタイリッシュな眼鏡ストラップ

 頻繁に着脱を繰り返すシニアグラスは常に身に付けておきたいものです。胸ポケットに入れておいて、必要な際だけ着用するのも良いですが、落としたり無くしたりトラブルは付きもの。そんなときに便利なのが、眼鏡を首から下げておくことができる眼鏡ストラップです。今回は紳士におすすめの栃木レザーを使用した、眼鏡ストラップをご紹介します。<産経ネットショップ>

 前述したように、眼鏡ストラップは大切な眼鏡の紛失を防ぐことができますが、アクセサリーのようなストラップは付けたくないという方にお勧めなのが本品。スタイリッシュにレザーで仕上げたストラップで、シックなデザインと質感に仕上がっています。



 製造は1961年創業の皮革メーカー「城屋(タチヤ)」。創業以来、マーケットと向き合い、製品を手にする消費者の気持ちやニーズを見極め、今の時代の感覚やトレンドを取り入れたデザインの商品を作り出しています。本品もベルト部分のステッチや両サイドの金属のカシメなど細かい箇所までこだわりを感じる逸品に仕上がっています。



 革部分は栃木レザーを使用。発色が良く艶やかで上品な質感を醸し出します。使うほど味が出て経年変化も楽しめ、革本来の雰囲気を味わえます。また、表面と裏面のカラーを変えたダブルカラー仕様にし、表裏のコントラストが美しい仕上がりになっています。



 1本の長いストラップではなく、ダブルにすることで最短48.5~最長85.5センチまで調節が可能に。長さを個人で調整できるため、最適な位置で使用できます。また、服装や気分によって自由に長さを調整可能なので、ファッションのアクセントにもなります。



 眼鏡ホルダー部分はシリコン素材を採用し、細いツルから太いツルまで、シリコンの伸縮力でぴったりカバーします。



 カラーは「ネイビー×ブラック」と「キャメル×ブラウン」の2色展開。販売価格は5500円(税込み、送料込み)です。シニアグラスやサングラス、ブルーライトカット眼鏡などさまざまな眼鏡に1つあれば便利な眼鏡ストラップ、ぜひお試しください。

 価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング