Shopping

スポーツ科学が毎日をもっと快適に。ミズノの高機能インナー

 高温多湿な夏が今年もやってきます。暑い夏の日はできるだけ薄着で過ごしたい、そう考える人も多いとは思いますが、1枚夏用の高機能のインナーを取り入れるだけでより涼しく、快適に過ごすことができます。さまざまな高機能インナーが販売されていますが、今回はスポーツブランド「ミズノ」がスポーツ科学を元に開発した高機能インナーシリーズをご紹介します。<産経ネットショップ>

 まずご紹介するのは季節を問わず毎日着られる、デイリー仕様の下着「ドライベクターエブリ」です。吸汗速乾素材ドライベクターは、人体から発生する水分を吸収し、素早く乾かす快適素材。パワフルな除湿力が、衣服内湿度の上昇を抑制し、屋内が蒸し暑い場合でもサラサラをキープします。また、優れた吸汗速乾力により、汗をかいたときや、湿気の高い日でも、肌にシャツがべっとりと貼りつきにくく、快適な着心地です。汗臭さを抑える抗菌防臭加工に加え、強い制菌機能も搭載しているので部屋干ししても嫌な臭いの発生を抑えます。

 ドライベクターエブリシリーズは「半袖Vネック」(2,200円)「ノースリーブVネック」(2,090円)「トランクス」(1,980円)の全3種を販売中。

 続いてご紹介するのは、汗を素早く乾かし、暑い日もドライで爽やかな着心地が持続する「アイスタッチ」。熱放散がよく、触れた時の清涼感が心地よい接触冷感素材アイスタッチは、体の熱気を素早く放熱して衣服内の涼感をキープします。また、優れた吸汗性能で汗を吸収し、生地表面へ移動・拡散。汗を素早く乾かし、暑い日もドライで涼やか。夏でも清涼感ある着心地が持続します。細菌の増殖を抑制し、嫌な臭いも抑制するので部屋干し対策にも効果的です。

 アイスタッチシリーズは脇に汗パッドが付いていて汗染み対策にもなる「Vネック半袖シャツ」(2,200円)「Vネックノースリーブシャツ」(2,090円)「トランクス」(1,870円)の全3種を販売中。

 最後にご紹介するのが蛋白分解技術を応用し、感染症・アレルギー疾患治療薬開発を専門とする創薬会社「DR.C医薬」の独自のクリーン技術を使用した「ハイドロ銀チタン(R)」を繊維に加工した製品です。繊維に付着し汗の臭いの元となるタンパク質を分解するため、時間が経っても臭いが気になりにくい製品です。吸汗速乾性も高く、汗を素早く吸収、外部に放出し、ドライでサラサラな状態を保ちます。ミズノ独自の設計でアクティブシーンでも肩回りのツッパリを軽減し、内側の生地の縫い目部分はフラットに仕上げることで肌あたりが良いように仕上げるなど、スポーツメーカーならではのこだわりも感じられます。

 ハイドロ銀チタンシリーズも「Vネック半袖シャツ」(4,180円)「Vネックノースリーブシャツ」(3,740円)「トランクス」(3,080円)の全3種を販売中。

価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング