■明確なビジョン
ところで、自分の幸せな未来を思い浮かべてみてください。自分が笑顔でいる姿です。
どんな場所ですか?
誰が周りにいますか?
何をしている姿ですか?
自分が望む将来の姿は、人それぞれです。
そこに、パートナーや子供の姿があったとしたら、是非前向きに婚活をしてみて下さい。仕事をしてバリバリ活躍して仲間と笑っている姿が思い浮かんだ方は、是非仕事に没頭して下さい。幸せだと自分が思う姿を想像することで、潜在的に自分が望んでいる将来像が明確となります。
今回の活動男性は、お相手に望む条件が「同年齢までの小児科医の女性と結婚がしたい」と、とても範囲が狭く、明確なビジョンを持っていました。その為、条件に合う女性に出会うと、将来のパートナーとして直ぐに決断が出来たのです。
条件を絞り込むのはあまりお勧めではない場合もありますが、今回の様なケースもありますので、まずは自分の望むことを明確にイメージしその実現に向けて行動する。そして中々うまくいかない場合には、徐々に心の器に柔軟性を持たせ、自分にあったスタイルでご縁を深めて頂きたいと思います。
皆様の思い描く幸せな未来の姿は…どのような情景ですか?
笑顔で過ごせる方が益々増えますように。
【婚活カウンセラーが導く幸せ探し】は鶴田奈央さんがビジネスパーソンへ向けて「婚活」のヒントについて等を語る連載コラムです。更新は原則第三木曜日。アーカイブはこちら