SankeiBiz for mobile

街乗りではもったいない!? 走りが自慢の「メガーヌ R.S.」

記事詳細

街乗りではもったいない!? 走りが自慢の「メガーヌ R.S.」

更新

 仏自動車メーカー、ルノーが独ニュルブルクリンクのサーキットで技術を磨いたレーシングカー直系のスポーツモデル「メガーヌ R.S.(ルノースポール)」。流麗なフォルムとフロントグリル中央に位置するエンブレム「ロザンジュ」(菱形)のデザインが印象的だ。

 2.0Lの16Vターボエンジンは、最高出力195kW(265ps)/5500rpm、最大トルク360N・m(36.7kgm)/3000rpm。このほか、アクセルペダルの感度を調整するマッピング機能、ブレンボ製ブレーキ、レカロバケットシートといった装備を組み合わせ、ハイパフォーマンスな走りを実現している。メーカー希望小売価格(税込)は396万円。(産経デジタル 津田克仁)

このニュースのフォト

  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のホイールとタイヤ
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のロゴ
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 後方から見た「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のドラミラー
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のホイール
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のドアノブ
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のドアミラー
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のワイパー(後部)
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の給油口
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の前部座席
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の各種メーター
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のエアコン吹き出し口
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のドアミラー
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のキーを差し込む
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のハンドル
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のシート
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のドア(内側)
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の室内
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の後部座席
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の室内
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」のシフトレバー
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の助手席
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の室内
  • 「メガーヌR.S.(ルノースポール)」の荷室

ランキング