【CMウオッチャー】「タリーズコーヒー」 Perfumeが魅せるバリスタの世界観
更新最後は「BARISTA‘S BLACK(バリスタズ ブラック)」との言葉で締めくくられ、全体的に渋い仕上がりだ。普段の軽やかなテクノポップというイメージは感じられない。
<< 下に続く >>
動画全体を通じて厳かな雰囲気と笑顔を見せない3人の表情が印象に残る。とことん味にこだわり続ける、コーヒーを淹(い)れる職人「バリスタ」の世界観に通じ、普段のパフュームとは異なるもう一つの顔にファンならずとも思わず見入ってしまいそうだ。
パフュームは、平成12年に3人全員の出身地である広島で産声をあげ、ローカルアイドルとして芸能活動を開始。19年、中田ヤスタカ氏作詞・作曲の「ポリリズム」でブレークすると、電子楽器の音色にマッチした巧みな歌唱やダンスにファンが熱狂。今やテレビで姿を見ない日はないほどの人気ぶりだ。
大みそかのNHK紅白歌合戦は、昨年で10年連続10回目の出場を果たしており、もはや国民的歌手グループといえる。
10代の頃から走り続けてきたパフュームも30代間近と“お年頃”だ。一部で熱愛も報じられるなど節目にさしかかる。ブラックコーヒーが似合う大人を演じるこのCMのように新境地の開拓が期待されている。




