記事詳細

【試乗スケッチ】クロスオーバー市場に激辛ハイパワーで乱入 BMWのX4

更新

 21インチタイヤもけして軽くないから、まさにズドズドドと突き進む感覚が強い。

<< 下に続く >>

 実は僕は、冒頭の友人にX4デビューの前情報を授けておいた。だが彼は、僕より先回りしてレクサスRXに決めてしまった。

 「X4が激しくくるのは想像していたからね。だけどそれは、娘たちが大人になってからって決めたんだよ。しばらくはひとりでワインディングには行けそうもないからね」

 彼はそう言って笑った。

 X4はソロドライブでもしたくなるようなクロスオーバーなのだ。

 【木下隆之の試乗スケッチ】は、レーシングドライバーで自動車評論家の木下隆之さんが、今話題の興味深いクルマを紹介する試乗コラムです。更新は原則隔週火曜日。アーカイブはこちらから。

 木下さんがSankeiBizで好評連載中のコラム【木下隆之のクルマ三昧】はこちらから。

【プロフィール】木下隆之(きのした・たかゆき)

木下隆之(きのした・たかゆき)レーシングドライバー 自動車評論家

ブランドアドバイザー ドライビングディレクター

東京都出身。明治学院大学卒業。出版社編集部勤務を経て独立。国内外のトップカテゴリーで優勝多数。スーパー耐久最多勝記録保持。ニュルブルクリンク24時間(ドイツ)日本人最高位、最多出場記録更新中。雑誌/Webで連載コラム多数。CM等のドライビングディレクター、イベントを企画するなどクリエイティブ業務多数。クルマ好きの青春を綴った「ジェイズな奴ら」(ネコ・バプリッシング)、経済書「豊田章男の人間力」(学研パブリッシング)等を上梓。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。日本自動車ジャーナリスト協会会員。

このニュースのフォト

  • BMWのクロスオーバー「X4」
  • BMWのクロスオーバー「X4」
  • BMWのクロスオーバー「X4」
  • BMWのクロスオーバー「X4」
  • BMWのクロスオーバー「X4」
  • BMWのクロスオーバー「X4」
  • BMWのクロスオーバー「X4」

ランキング