SankeiBiz for mobile

【試乗インプレ】こんな人にお勧めしたいディーゼルSUV ボルボ「V60 クロスカントリー」(後編)

フォト

  • 湖畔から県道へ続く斜面を駆け上がるボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです
    湖畔から県道へ続く斜面を駆け上がるボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです更新
  • 県道から湖畔へ向かうボルボ「V60 クロスカントリー」。所々、デコボコが激しいです
    県道から湖畔へ向かうボルボ「V60 クロスカントリー」。所々、デコボコが激しいです更新
  • V60 クロスカントリーなら、こんな所にも入れちゃう。ノーマルのV60なら入り口でフロントアンダーをぶつけるはず
    V60 クロスカントリーなら、こんな所にも入れちゃう。ノーマルのV60なら入り口でフロントアンダーをぶつけるはず更新
  • V60 クロスカントリーなら、こんな所にも入れちゃう。ノーマルのV60なら入り口でフロントアンダーをぶつけるはず
    V60 クロスカントリーなら、こんな所にも入れちゃう。ノーマルのV60なら入り口でフロントアンダーをぶつけるはず更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • 車高は余裕の200ミリ。ボディ下部を跳ね石などから守るスキッドプレートを装備している
    車高は余裕の200ミリ。ボディ下部を跳ね石などから守るスキッドプレートを装備している更新
  • 県道から湖畔へ下るボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構な傾斜です
    県道から湖畔へ下るボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構な傾斜です更新
  • 県道から湖畔へ下るボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、なかなかの傾斜です
    県道から湖畔へ下るボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、なかなかの傾斜です更新
  • 湖畔から県道へ続く斜面を下るボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです
    湖畔から県道へ続く斜面を下るボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです更新
  • 県道から湖畔へ向かうボルボ「V60 クロスカントリー」
    県道から湖畔へ向かうボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • これならアウトドアがもっと楽しくなる
    これならアウトドアがもっと楽しくなる更新
  • オフロードをものともせず。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    オフロードをものともせず。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」と一緒ならアウトドアがもっと楽しくなるはず
    ボルボ「V60 クロスカントリー」と一緒ならアウトドアがもっと楽しくなるはず更新
  • 未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • 未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • 未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • 未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • 未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • 未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず
    未舗装でもへっちゃら。さすがクロスオーバーSUV。V60だったらここまで余裕はないはず更新
  • 車高が200ミリもあれば大抵の場所は余裕
    車高が200ミリもあれば大抵の場所は余裕更新
  • 車高が200ミリもあれば大抵の場所は余裕
    車高が200ミリもあれば大抵の場所は余裕更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • 「ルーフから顔を出して手を振ってみて」と促されるままにやってみましたが…これがけっこう恥ずかしい
    「ルーフから顔を出して手を振ってみて」と促されるままにやってみましたが…これがけっこう恥ずかしい更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • ボルボ「V60 クロスカントリー」
    ボルボ「V60 クロスカントリー」更新
  • 湖畔から県道へ続く斜面を駆け上がるボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです
    湖畔から県道へ続く斜面を駆け上がるボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです更新
  • 湖畔から県道へ続く斜面を上がるボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです
    湖畔から県道へ続く斜面を上がるボルボ「V60 クロスカントリー」。分かりづらいかもしれませんが、結構傾斜はキツいです更新
  • 広報車はオプションの18インチタイヤを装着(235/50R18)
    広報車はオプションの18インチタイヤを装着(235/50R18)更新
  • ホイールハウスを縁取るフェンダーエクステンション
    ホイールハウスを縁取るフェンダーエクステンション更新
  • 2リッターのディーゼルエンジンを搭載
    2リッターのディーゼルエンジンを搭載更新
  • 2リッターのディーゼルエンジンを搭載
    2リッターのディーゼルエンジンを搭載更新
  • 後席を倒せばフルフラット状態に。大人2人が横になれる広さ
    後席を倒せばフルフラット状態に。大人2人が横になれる広さ更新
  • 後席を倒さなくても広々とした荷室。三段脚立の縦置きも余裕
    後席を倒さなくても広々とした荷室。三段脚立の縦置きも余裕更新
  • ルーフを閉じた状態
    ルーフを閉じた状態更新
  • シェードカバーを開けると開放感が増す
    シェードカバーを開けると開放感が増す更新
  • ルーフをポップアップさせた状態
    ルーフをポップアップさせた状態更新
  • 白い空しか見えないので分かりづらいですが、ルーフを完全に開けた状態
    白い空しか見えないので分かりづらいですが、ルーフを完全に開けた状態更新
  • 前席のドリンクホルダー
    前席のドリンクホルダー更新
  • 前席のアームレスト。その下には収納ボックス
    前席のアームレスト。その下には収納ボックス更新
  • リヤの視界はこんな感じ。後端が下がっているので、リヤウインドーにあまり高さはない
    リヤの視界はこんな感じ。後端が下がっているので、リヤウインドーにあまり高さはない更新
  • 後席のアームレストは横幅があるので、隣の人に遠慮することなく使える
    後席のアームレストは横幅があるので、隣の人に遠慮することなく使える更新
  • ピラーに設置した後席のエアコン吹き出し口とドア周り
    ピラーに設置した後席のエアコン吹き出し口とドア周り更新
  • ピラーに設置した後席のエアコン吹き出し口
    ピラーに設置した後席のエアコン吹き出し口更新
  • シートベルトのサインはルームミラーの上に配置。ちなみに今では当たり前の3点式シートベルトを開発したのがボルボで、すべてのドライバーの安全のために特許を無償公開した
    シートベルトのサインはルームミラーの上に配置。ちなみに今では当たり前の3点式シートベルトを開発したのがボルボで、すべてのドライバーの安全のために特許を無償公開した更新
  • シンプルな美しさと使いやすさが魅力のインテリア
    シンプルな美しさと使いやすさが魅力のインテリア更新
  • インテリア
    インテリア更新
  • クルーズコントロールの起動ボタン。「+/-」で上限速度を、「矢印(⇔)」で車間距離を設定する
    クルーズコントロールの起動ボタン。「+/-」で上限速度を、「矢印(⇔)」で車間距離を設定する更新
  • 音声ボタンを使えば、ナビの目的地など話すだけで設定できる。インフォテインメント・システムのほとんどが、このシンプルなジョグダイヤルで操作可能
    音声ボタンを使えば、ナビの目的地など話すだけで設定できる。インフォテインメント・システムのほとんどが、このシンプルなジョグダイヤルで操作可能更新
  • インパネ中央のグラフィックが視覚的にわかりやすくて便利
    インパネ中央のグラフィックが視覚的にわかりやすくて便利更新

ランキング

Facebook Messanger登録

あなたに合わせたニュースを毎日お届け

Facebook Messangerを登録した時のイメージ画像です