- ホーム
- フォト特集
フォト
-
芦ノ湖スカイライン途中の休憩ポイント。遙か後方に駿河湾を望むなかなかの景色。ここから180度振り返ると眼前に芦ノ湖が広がる。トヨタ・86更新 -
内外装のディテールは次週のお楽しみ。トヨタ・86更新 -
スポーツカーらしくフロントガラスの傾斜はきついが、いざ座ってしまえばガラス面積が広いので圧迫感は少ないし、こう見えて頭上にも拳1つ分以上の余裕がある。トヨタ・86更新 -
3眼風、実質2眼メーター、左側は悪くないけど、右半分のデザイン処理、もうちょっとカッコよくなりませんか…トヨタ・86更新 -
右側の液晶部分は表示モードを可能。左から水温、油温、電圧計。トヨタ・86更新 -
加速度センサーモード。前後左右の1Gまでを表示。トヨタ・86更新 -
エアコン操作部。液晶ではなく、赤のLEDというところがこだわり。下にはスタートボタン。トヨタ・86更新 -
6速マニュアルのシフトレバー。グリップ、ブーツともに本革。トヨタ・86更新 -
アルミ製ペダルとフットレスト。アクセルはつり下げ式。トヨタ・86更新 -
レザーとアルカンターラのコンビ仕立てレカロ風バケットシート。サポート加減ちょうどよし。トヨタ・86更新 -
ドア内張にもアルカンターラ。窓を開け、肘を出して走るとき、肘まわりがソフトで快適。トヨタ・86更新 -
ダッシュボード前面はアルカンターラ張り。これがキャビンの質感をグッと高めている。トヨタ・86更新 -
敷居高め、天井低め。後席への乗り込みはお茶室に入る気分?トヨタ・86更新 -
運転席をドライビングポジションにすると、後席膝元は拳一つ半程度の余裕しかない。トヨタ・86更新 -
間口は広くないし、高さも乏しいが、内部の張り出しが少なく、使いやすそうなトランクルーム。2人乗りの小旅行なら難なくこなせるだろう。トヨタ・86更新 -
後部座席は一括可倒でトランクスルーに。高さはないが、奥行きはそこそこ。スノーボード、釣り竿程度の長さのものなら積めそうだ。トヨタ・86更新 -
マイナーチェンジで一番変化の大きかったノーズ部分。グリルが末広がりになった。バンパー一体スポイラーも結構大きい。トヨタ・86更新 -
サイドポジションランプ。左に見えるヘッドランプハウジングに「86」銘が。トヨタ・86更新 -
エアアウトレット風意匠の下に、86バッヂ。トヨタ・86更新 -
ドアミラー。トヨタ・86更新 -
外側に施錠センサー、内側に解錠センサーを内蔵するドアハンドル。トヨタ・86更新 -
フュエルリッドは丸形。トヨタ・86更新 -
ボディから飛び出した形状のリアコンビランプ。淡色ボディーだと一層目立ちます。トヨタ・86更新 -
リアコンビランプ。トヨタ・86更新 -
リアウイング。トヨタ・86更新 -
太い2本出しエグゾーストに逆三角リアフォグランプ。ザ・スポーツカーというデザイン。トヨタ・86更新 -
ボンネットの造形。白眉はやはりホイールアーチの張り出しだろう。トヨタ・86更新 -
低い角度から見るとボンネットの分割線が“消失”する。トヨタ・86更新 -
小さなこぶのように盛り上がったホイールアーチ。運転席からも左右の山が目に入り、気分が上がる。トヨタ・86更新 -
芦ノ湖スカイラインの三国峠にて。トヨタ・86更新 -
トヨタ・86更新 -
今回の主役と言ってもいい4気筒水平対向エンジン。すこぶる滑らかによく回って快感!トヨタ・86更新 -
トヨタ・86更新 -
トヨタ・86更新 -
トヨタ・86更新 -
トヨタ・86更新 -
タイヤサイズは前後とも215/45R17。スポークの隙間から大径ブレーキディスクが覗く。トヨタ・86更新 -
後輪のブレーキディスクも結構大きい。トヨタ・86更新
