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トヨタ博物館更新
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常設展示はこの一台からスタート。史上初の自動車、ベンツ・パテントモトールヴァーゲン“レプリカ”(1886年・独)。トヨタ博物館更新
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スタンレー・スチーマーモデルE2(1909年・米)。トヨタ博物館更新
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人力車(明治後期・日本)。トヨタ博物館更新
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フォード・モデルT(1909年・米)。トヨタ博物館更新
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イタリアンレッドのアルファロメオ・6C1750グランスポルト(1930年・伊)。トヨタ博物館更新
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映画の題材にもなった悲運の名車。タッカー’48(1948年・米)。トヨタ博物館更新
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ベンツ・ヴェロ(1894年・独)。トヨタ博物館更新
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ド・ディオン・ブートン13/4HP(1898年・仏)。トヨタ博物館更新
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パナール・ルヴァッソールB2(1901年・仏)。トヨタ博物館更新
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ベイカー・エレクトリック(1902年・米)。トヨタ博物館更新
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オールズモビル・カーブドダッシュ(1902年・米)。トヨタ博物館更新
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ランチェスター(1904年・英)。トヨタ博物館更新
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イソッタ・フラスキーニティーポI(1908年・伊)。トヨタ博物館更新
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ロールスロイス・40/50HPシルバーゴースト(1910年・英)。トヨタ博物館更新
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キャデラック・モデルサーティ(1912年・米)。トヨタ博物館更新
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モーリス・オックスフォード(1913年・英)。トヨタ博物館更新
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プジョー・ベベ(1913年・仏)。トヨタ博物館更新
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デイムラー・タイプ45(1920年・英)。トヨタ博物館更新
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あれ?後輪がない、と思って後ろに回ると…モーガン・エアロ(1922年・英)。トヨタ博物館更新
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…3輪でした。モーガン・エアロ(1922年・英)。トヨタ博物館更新
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エセックス・コーチ(1923年・米)。トヨタ博物館更新
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オースチン・セブン“チャミー”(1924年・英)。トヨタ博物館更新
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シボレー・スペリアシリーズK(1925年・米)。トヨタ博物館更新
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シトロエン・5CVタイプC3(1925年・仏)。トヨタ博物館更新
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フレンチブルーに塗られたブガッティ・タイプ35B(1926年・仏)。トヨタ博物館更新
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運転席とキャビンの仕立てを比べてみよう。イスパノスイザ・32CVH6b(1928年・仏)。トヨタ博物館更新
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キャビンはさながら応接室。運転席との間にはガラスの仕切りも。イスパノスイザ・32CVH6b(1928年・仏)。トヨタ博物館更新
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デューセンバーグ・モデルJ(1929年・米)。トヨタ博物館更新
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ブリティッシュグリーンのベントレー・41/2リットル(1930年・英)。トヨタ博物館更新
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シボレー・コンフィデレイトシリーズBA(1932年・米)。トヨタ博物館更新
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ようやく国産車が登場。さらに古い国産車の模型展示もある。ダットサン・11型フェートン(1932年・日本)。トヨタ博物館更新
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時代は流線形へと移行していった。デ・ソート・エアフローシリーズSE(1934年・米)。トヨタ博物館更新
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フォード・モデル40(1934年・米)。トヨタ博物館更新
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佐賀の鍋島家当主、鍋島直泰氏がシャシーで購入し自らボディーをデザイン、日本の職人に製作・架装させた珍しい一台。イスパノスイザ・K6(1935年・仏)。トヨタ博物館更新
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メルセデスベンツ・500K(1935年・独)。トヨタ博物館更新
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筑波号東京自動車製造株式会社製(1935年・日本)。トヨタ博物館更新
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ルパンのチンクエチェントのご先祖。確かにこりゃ“ねずみ”だ。フィアット・500“トッポリーノ”(1936年・伊)。トヨタ博物館更新
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ランチア・アストゥーラティーポ233C(1936年・伊)。トヨタ博物館更新
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シトロエン・11B(1937年・仏)。トヨタ博物館更新
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レトロフューチャーの白眉。1930年代とは思えない。コード・フロントドライブモデル812(1937年・米)。トヨタ博物館更新
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リンカーン・ゼファシリーズHB(1937年・米)。トヨタ博物館更新
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SS・ジャガー100(1937年・英)。トヨタ博物館更新
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SS・ジャガー100(1937年・英)。トヨタ博物館更新
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ブガッティ・タイプ57C(1938年・仏)。トヨタ博物館更新
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プジョー・402(1938年・仏)。トヨタ博物館更新
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ヒトラーの掲げた「国民車構想」に基づいてフェルディナント・ポルシェが設計したフォルクスワーゲン・38プロトタイプ“レプリカ”(1938年・独)。トヨタ博物館更新
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ドラージュ・タイプD8-120(1939年・仏)。トヨタ博物館更新
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パッカード・トゥエルヴ“ルーズヴェルト専用車”(1939年・米)。トヨタ博物館更新
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防弾ガラスをはじめ装甲車並みに補強を施されたパッカード・トゥエルヴ“ルーズヴェルト専用車”(1939年・米)。トヨタ博物館更新
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フォード・モデルGPW“ジープ”(1943年・米)。トヨタ博物館更新
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幌と風防をたたむと、前後フェンダーの上にもう一台のジープを重ねられるように設計されている。フォード・モデルGPW“ジープ”(1943年・米)。トヨタ博物館更新
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ボンネットとフェンダーの一体化はこのあたりから。チシタリア・202クーペ(1947年・伊)。トヨタ博物館更新
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MG・ミジェットタイプTC(1947年・英)。トヨタ博物館更新
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キャデラック・シリーズ60スペシャル(1948年・米)。トヨタ博物館更新
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ジャガー・XK120(1951年・英)。トヨタ博物館更新
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ポルシェ・356クーペ(1951年・独)。トヨタ博物館更新
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サーブ・92型(1951年・スウェーデン)。トヨタ博物館更新
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トヨペット・SA型乗用車(1951年・日本)。トヨタ博物館更新
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ヨーロッパ戦線から帰還した米兵たちが夢中になったコンパクトな欧州スポーツカーに対抗して作られた、シボレー・コルベット(1953年・米)。トヨタ博物館更新
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コルベットの好敵手、フォード・サンダーバード(1955年・米)。トヨタ博物館更新
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メルセデスベンツ・300SLクーペ(1955年・独)。トヨタ博物館更新
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レーシングカーベースの構造でサイドシルが高く幅広かったため、ガルウイングドアにせざるを得なかったと言われる。メルセデスベンツ・300SLクーペ(1955年・独)。トヨタ博物館更新
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メルセデスベンツ・300SLクーペ(1955年・独)。トヨタ博物館更新
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19世紀後半から1950年代の車両が年代順に並ぶ2階フロア。トヨタ博物館更新
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トヨタ博物館外観更新