市場鈍化も「健全な成長期」 ビジネスジェット展示会、アジア勢出展最多
配信元:中国新聞 更新長年この展示会に出展している全米ビジネス航空協会(NBAA)のエド・ボーレン会長兼最高経営責任者(CEO)は「アジア経済の成長に伴い、同地域のビジネス航空機需要は激増し、市場も成熟、安全で快適で費用対効果の高いビジネス機は、企業経営者個人や各種企業の評価を得ている」と語る。
ボーレンCEOはまた、ここ数年は中国政府によるビジネス航空機市場の環境改善と健全で持続的な成長の推進が奏功していることにも言及した。
陸副総経理も「14年に上海の空港に発着したビジネス機は全国の4分の1を占める4792機に上った」と指摘。
その上で「上海では、虹橋国際空港のビジネス機ターミナル第2期工事が17年に竣工(しゅんこう)する見通し。浦東国際空港ではビジネス機専用の整備関連施設の建設を検討中だ。ABACEは今後、中国の航空産業発展に重要な役割を果たしていくだろう」との認識を示した。(中国新聞社)
