SankeiBiz for mobile

サムスンのスマホ別機種が発火 英南部、女性は脱出

記事詳細

サムスンのスマホ別機種が発火 英南部、女性は脱出

更新

 英紙サンは15日までに、英南部のカフェで女性が使用していた韓国サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS7」が突然発火したと報じた。

<< 下に続く >>

 原因は不明で、同社はサン紙の取材に「調査中」と回答した。

 サムスン電子のホームページによるとS7は日本では未発売の機種。女性は約3カ月前に購入した。カフェで使っていたところ、スマホが膨張して発熱を始め、煙が立ち上って店内に充満した。女性は逃げて無事だった。

 同社のスマホを巡っては、日本未発売の「ギャラクシーノート7」で爆発が相次ぎバッテリーの欠陥が判明、同社はリコール(無料の回収・修理)を発表していた。(共同)

このニュースのフォト

  • 韓国サムスン電子の本社で展示されていたギャラクシーノート7=9月8日、 ソウル(AP)
  • デモンストレーションが行われた韓サムスン電子のギャラクシーノート7=7月28日、ニューヨーク(AP)
  • 大画面を特徴とした韓サムスン電子のギャラクシーノート7=7月28日、 ニューヨーク(AP)

ランキング