CAのここだけの話♪

旅行意欲を刺激する 100カ国を訪問したCAが選ぶ「〇〇な国」ランキング

最後に…独断と偏見に満ちた「私が最も好きな国」

  •  1位 ネパール
  •  2位 ボリビア
  •  3位 アイスランド

 訪れたたくさんの国々の中でも、最も忘れられないのがこの3カ国。今ではもう見られない民族衣装を着た人々、映画のセットのような古くて美しい街並み、地球ではないかのような美しい自然。いずれも、必ずまた訪れようと考えている国々です。

 いかがでしたか? たくさん世界を周れば周るほど、もっと行きたい国が出てきてしまうのが旅の不思議な点。

 CAという仕事は他の仕事に比べて旅に対する自由は大きいものですが、その中でも私が勤める中東系の会社で訪れることができる国の数は段違い。本当にありがたいなあと日々感じています。

 日常から離れて新しい文化や伝統、人々という「非日常」と出会えるのが旅の一番の魅力! 私が今回ご紹介したのも世界のたった一部に過ぎませんが、お仕事や予算との折り合いをつけて、ぜひ未知の世界へ一歩踏み出してくださいね!

中東系航空会社ファーストクラス専任CA。ある日CAとして乗務している夢を見た2カ月後に外資系航空会社CAに内定。現在の会社を含めて乗務11年目。一眼レフカメラを片手に、3日間の休みを見つけたら海外に出かける。最近は教えることが得意というスキルを活かし、CA受験生の指導も行なっている。ツイッター・インスタグラムアカウントは「kana_dubai」。

【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング