CAのここだけの話

CAになって気づくシャワーキャップの万能性 私のレイオーバー必携アイテム

4. 湯たんぽ 100円でもコスパ良し

 昔ながらのあったかアイテム、湯たんぽも持っていきます。意外かもしれませんが、日本の100均に売っている小さい湯たんぽがとても役に立つのです! 特に寒い国やホテルの暖房が弱かったりするととても重宝します。また機内へも持ち込みます。仮眠する際に便利なのです。

5. トートバックで節約

 海外のスーパーマーケットではレジ袋が有料の場所がほとんどです。小さく丸められるトートバックを忍ばせておけば環境にも優しく、使い捨てのレジ袋にお金を払うことも避けられ節約にもなります。

6. ビーチサンダル 軽くて携帯に便利

 多くのホテルにはアウトドアプールが付いていたり、また部屋にスリッパがない時にはビーチサンダルが役に立ちます。場所もとらず軽量なので、1ペア持っていると色んな用途で使うことができます。

7. 用途自在 シャワーキャップ

 CAとして働き始めて、シャワーキャップのさまざまな用途に気づきました。実はシャワーを浴びる時だけではないのです。化粧落としやコンタクトの洗浄液などは、気圧の関係で中の水が漏れることがあります。そんな時にシャワーキャップを容器に被せて輪ゴムで口を止めておけば、同梱している他の衣類やスーツケースの中を濡らさずに済みます。また靴やサンダルなども伸縮性のあるシャワーキャップに入れてスーツケースに収納するとコンパクトにまとまります。

8. ジムウェア 時差ボケ予防に

 レイオーバー中、ホテル内でのジムや朝のランニングを日課にしているクルーが多いのはご存知でしょうか? 軽いジョギング・ストレッチ・ヨガなどは健康維持に効果的なのはもちろん、時差ボケ防止にもなるのです。そんなときに欠かせないのがジムウェアやトレーニングウェアです。

 私の「レイオーバー必需品」をご紹介いたしました。出張でホテルに滞在する方、旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

大学卒業後、新卒採用で客室乗務員に。中東での経験を経て現在はアメリカ系航空会社勤務。バリスタの資格も持っており世界を飛び回りながら各国の美味しいコーヒーを飲むのが趣味。

【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング