CAのここだけの話

CA流「外出禁止」の満喫法 せっかくの日本便、美味しい外食も買い物もダメ!?

石徹白あかね
石徹白あかね

 私たちクルーには贅沢にも、無料で入れて、ドリンクサービスまで受けられる“特権つき”ホテルもあります。プールやビーチクラブが充実しているため、なるべく支出を控えつつ、楽しめる時はとことん楽しもう! というスタンスで、遊びの情報アプリで、ドバイで安く楽しめるところを見つけては、友人と時間を過ごしたりしています。

 また、私は毎日欠かさず家で筋トレ、プラス、ヨガかダンスをしています。K-popダンスが大好きなので、YouTubeで動画をゆっくり再生モードにして踊ったりしています。歩いたり走ったりはつまらない! という方、そして男性の方も是非、ダンスをしてみてください! ドバイのズンバレッスンでは、ほとんどが男性です。

 無料で使えるジムが徒歩圏内にあるので、そこへ汗を流しに行ったり、今では秋になり涼しくなったので (ドバイの「涼しい」=32度ほど)、外を走ったりもしています。

 今年の初めから、Veterinary technician(獣医看護士)の勉強も始めました。アメリカに本校舎がある専門学校でのオンラインで学習とドバイの動物病院での経験を、このコロナ禍で生まれた大量の自由時間を利用して急速に進めているところです。

 やはり、クルーの友達を見ていても、プールやビーチで“贅沢に”過ごしているだけでは飽きが来ています。この地上生活の時間が増えた今こそ、自己成長に時間を費やして過ごしているクルーは、精神的にも健康に過ごすことができているような気がします。

 自由時間に耐えられなくなって自分の国へ帰るクルーも多々います。何事も、自分としっかり向き合って目標を持って前へ進むマインドセットが差を生むのだという事をつくづく感じます。

中東系エアライン、乗務4年目。自分の道は自分で創る! を胸に、学校に行きつつも15歳から様々な職種を経験。オーストラリアに約2年間留学、「日本で育ってない?」とよく聞かれながら、日本人に対するシャイなイメージの固定観念を壊し続けてドバイ生活早4年目。内向的かつ社交的。(Instagram : akaneitoshiro)

【CAのここだけの話】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング