CAのここだけの話♪

〈よく聞かれること〉私たちに聞きたいこと、全部お答えしちゃいます! (3/4ページ)

 チェコといえばなんといってもビール。安くて美味しいビールが楽しめます。特にオススメしたいのが「Strahov Monastic Brewery(ストラホフ修道院ビアホール)」。こちらのビール工房では250mlの小さめのビールを注文することができるのでいろんな種類のビールを飲み比べるのにぴったりです。

 フードメニューも豊富で美味しかったです。物価が安いのもオススメしたい理由です。

(6)CAの連絡先を聞くにはどうすればいい?

 男性のお友達によく聞かれる質問です(笑)。連絡先をいきなり教えてくださいと言ってもほとんどのCAが丁重にお断りすると思います。ただ、ある程度会話をして去り際に名刺を渡されたりすると、紳士的で素敵な印象が残りあとで連絡してみよかなという気になることがあります。

 連絡先を聞くというより、自分の連絡先を渡す方がスマートで成功率が高いと思います。実際私の周りでもお客さまとして搭乗されていた方とゆくゆくお付き合いすることになったという話しは珍しくないです。

(7)CAの仕事で辛いと感じること、やりがいを感じること

 CAの仕事は華やかに見られることもありますが、結構な肉体労働です。荷物を入れる棚がいっぱいになった際にはテトリスのように荷物を動かしてスペースを作ります。これがそうとう腰にくるんですよ(笑)。

 やりがいを感じる瞬間はやはり、お客さまの喜ぶ顔を見れた時です。CAは接客の仕事を選ぶだけあり、サービス精神旺盛な人が多いです。お客様に満足頂くために日々頑張っています。お客様の笑顔を見るとやっぱり嬉しいです。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus