サービス

セガサミー、企業内保育園を開園 従業員の多様な働き方支援

 セガサミーホールディングス(セガサミー、東京都品川区)は1日、従業員の仕事と育児の両立支援を目的に、企業内保育所『セガサミー そらもり保育園』を開園した。

 保育所は“セガブルー=空、サミーグリーン=森”をイメージして『そらもり保育園』と命名。“セガの森”のカラマツ材を内装に使用するなど、子供たちがのびのびと過ごすことができる環境を演出し、保護者とともに子供たちの好奇心を刺激し、豊かな創造性を育んでいく。

 なお、“セガの森”は長野県が推進する「森林(もり)の里親促進事業」に賛同し、セガホールディングスが2008年より長野県南佐久郡南相木村と「森林の里親契約」を締結。民有林約3633ヘクタールを“セガの森”と名付け、環境保全活動を実施している。

 セガサミーグループでは、今後のグループの成長およびグループ価値向上に向けた基盤づくりの一環として、従業員の多様な働き方の推進や個人の能力向上を目的とした環境づくりを推進。同保育所の運営を通じて、産休・育児休業明けのスムーズな職場復帰や、多様な働き方を支援するとともに、子育てに携わる従業員がいきいきと活躍できる環境整備に取り組んでいくとしている。

 ちなみに、利用対象者は父母のどちらかがセガサミーグループの役職員、契約社員、アルバイト社員であること。保育対象年齢は生後57日~2歳で、開所時間は8時~19時(月曜日~金曜日)、休園日は土、日、祝日、年末年始。

 運営委託会社は、東京都や神奈川県を中心に保育所を展開する木下の保育。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus