サービス

京楽、新卒向けサイト立ち上げ 開発・営業の人材採用拡充へ

 京楽産業.(名古屋市天白区)は8月20日、新卒採用サイトをKYORAKUオフィシャルサイトにオープンした旨を発表した。

 同社では「MORE SURPRISE!!」を合言葉に、ぱちんこを通して喜びや発見、感動することのドキドキ、わくわくするような「SURPRISE」を人々に届けたいと考えるなか、開発・営業の人材採用の拡充を図るべく今般、新卒採用向けのサイトを立ち上げた。

 新しく立ち上げた新卒採用サイトでは、リクルートの学生に京楽産業.という会社に対する一層の理解を促すべく、これまで同社がリリースしてきた人気シリーズ機の紹介や現役で働く社員のインタビュー、1日の業務内容を紹介している。社員インタビューでは、同社で働く現役社員(プロデューサー、ゲーム企画室、開発情報戦略部など)がどんな仕事をしているのか、開発に対する思いや社内の雰囲気など、ありのままの姿を紹介。開発機種の紹介では、「ぱちんこ 冬のソナタシリーズ」や「ぱちんこ 必殺仕事人シリーズ」など各シリーズ機の特徴や、どのように人気シリーズ機が生まれたのかを当時の開発に対する思いも含めて説明している。加えて、職種の紹介では、1つの遊技機を開発する上でさまざまな部署が関わっている背景から、開発に携わる各部署の業務にフォーカスした。

 現在、京楽産業.の新卒採用サイトでは、2021年新卒の学生を対象とした体験型インターンシップを開発職・営業職で募集中。KYORAKUの仕事を実際に体感できるほか、現役社員の生の声を聞くことができるインターンシップとなっている。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus