SankeiBiz for mobile

【試乗インプレ】「離陸するの?」バイクのような怒涛の加速 ホンダ・シビックTYPE R

フォト

  • 快晴の伊豆スカイラインで富士をバックに。ホンダ・シビックTYPER
    快晴の伊豆スカイラインで富士をバックに。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 快晴の伊豆スカイラインで富士をバックに。ホンダ・シビックTYPER
    快晴の伊豆スカイラインで富士をバックに。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ガンダムです。白ボディだと正面はもうガンダムにしか見えない。ホンダ・シビックTYPER
    ガンダムです。白ボディだと正面はもうガンダムにしか見えない。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • 後光が…iPhoneで偶然撮れた1枚。ホンダ・シビックTYPER
    後光が…iPhoneで偶然撮れた1枚。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 伊東の観光スポットであるスコリア丘の大室山をバックに。iPhoneのパノラマモードで撮影。ホンダ・シビックTYPER
    伊東の観光スポットであるスコリア丘の大室山をバックに。iPhoneのパノラマモードで撮影。ホンダ・シビックTYPER更新
  • フロントグリルの銘。ホンダ・シビックTYPER
    フロントグリルの銘。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • フロントアンダースポイラー。ホンダ・シビックTYPER
    フロントアンダースポイラー。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ボンネット上のエアインテーク。ホンダ・シビックTYPER
    ボンネット上のエアインテーク。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 横に張り出したフロントフェンダー。ホンダ・シビックTYPER
    横に張り出したフロントフェンダー。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 前後ドアノブ。前側はスマートエントリー。握って解錠、黒ボタン押しで施錠。ホンダ・シビックTYPER
    前後ドアノブ。前側はスマートエントリー。握って解錠、黒ボタン押しで施錠。ホンダ・シビックTYPER更新
  • シャークフィンアンテナとルーフスポイラー。ホンダ・シビックTYPER
    シャークフィンアンテナとルーフスポイラー。ホンダ・シビックTYPER更新
  • リアウイング、デカいです。ホンダ・シビックTYPER
    リアウイング、デカいです。ホンダ・シビックTYPER更新
  • リアフェンダーも少し張り出してます。前から(右)後ろから(左)。ホンダ・シビックTYPER
    リアフェンダーも少し張り出してます。前から(右)後ろから(左)。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ホンダ・シビックTYPER
    ホンダ・シビックTYPER更新
  • センター3本出しですよ。ホンダ・シビックTYPER
    センター3本出しですよ。ホンダ・シビックTYPER更新
  • タイヤサイズは前(上)後(下)とも245/30R20。“輸入車”らしく銘柄はコンチネンタル。ホンダ・シビックTYPER
    タイヤサイズは前(上)後(下)とも245/30R20。“輸入車”らしく銘柄はコンチネンタル。ホンダ・シビックTYPER更新
  • サイドミラー。ホンダ・シビックTYPER
    サイドミラー。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ブレンボのキャリパー。ホンダ・シビックTYPER
    ブレンボのキャリパー。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 320馬力にトルク40キロを発生する専用設計の2リッター4気筒VTECターボエンジン。ホンダ・シビックTYPER
    320馬力にトルク40キロを発生する専用設計の2リッター4気筒VTECターボエンジン。ホンダ・シビックTYPER更新
  • エンジンルームを左右から。ホンダ・シビックTYPER
    エンジンルームを左右から。ホンダ・シビックTYPER更新
  • コクピットは至るところに赤いモチーフが。ホンダ・シビックTYPER
    コクピットは至るところに赤いモチーフが。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 中央のメーターはフル液晶。「+R」「S」「コンフォート」の各ドライブモードごとに色使いが変化。下部もブースト計(下左)、Gセンサー(下中)、アクセル開度&ブレーキ圧(下右)など、スポーツカーらしい指標を切り替え表示可能。ホンダ・シビックTYPER
    中央のメーターはフル液晶。「+R」「S」「コンフォート」の各ドライブモードごとに色使いが変化。下部もブースト計(下左)、Gセンサー(下中)、アクセル開度&ブレーキ圧(下右)など、スポーツカーらしい指標を切り替え表示可能。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ドアを開けて目に飛び込んでくる光景。ホンダ・シビックTYPER
    ドアを開けて目に飛び込んでくる光景。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 腿までがっちりサポートするフルバケットシート。4点式シートベルトにも対応。ホンダ・シビックTYPER
    腿までがっちりサポートするフルバケットシート。4点式シートベルトにも対応。ホンダ・シビックTYPER更新
  • いまどきのナビとしてはちょっと画面小さいかも。ホンダ・シビックTYPER
    いまどきのナビとしてはちょっと画面小さいかも。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 6速MTながら100キロ巡航時の回転数は2500回転あたりと高め。ホンダ・シビックTYPER
    6速MTながら100キロ巡航時の回転数は2500回転あたりと高め。ホンダ・シビックTYPER更新
  • アルミ削り出し、ひんやりした手触りが心地いいシフトノブ。ホンダ・シビックTYPER
    アルミ削り出し、ひんやりした手触りが心地いいシフトノブ。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 銘板にはシリアルナンバー。左側にはドライブモード切替スイッチ。ホンダ・シビックTYPER
    銘板にはシリアルナンバー。左側にはドライブモード切替スイッチ。ホンダ・シビックTYPER更新
  • アルミ製スポーツペダル。ホンダ・シビックTYPER
    アルミ製スポーツペダル。ホンダ・シビックTYPER更新
  • センターコンソールのアームレストはスライド&チップアップ式。ホンダ・シビックTYPER
    センターコンソールのアームレストはスライド&チップアップ式。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 前(上)後(下)のドア内張。ホンダ・シビックTYPER
    前(上)後(下)のドア内張。ホンダ・シビックTYPER更新
  • アームレストが省略されている以外は無理のない快適空間が確保されている後席。ハイパフォーマンスカーながら、この実用性が強み。ホンダ・シビックTYPER
    アームレストが省略されている以外は無理のない快適空間が確保されている後席。ハイパフォーマンスカーながら、この実用性が強み。ホンダ・シビックTYPER更新
  • もちろん荷物もたっぷり積めます。ホンダ・シビックTYPER
    もちろん荷物もたっぷり積めます。ホンダ・シビックTYPER更新
  • 後席は左6:右4の分割可倒式。横断幕式トノカバーのデザインが秀逸。ホンダ・シビックTYPER
    後席は左6:右4の分割可倒式。横断幕式トノカバーのデザインが秀逸。ホンダ・シビックTYPER更新
  • ハッチバックを乗り継いできた人ならこの便利さはわかるはず。グッドデザイン!ホンダ・シビックTYPER
    ハッチバックを乗り継いできた人ならこの便利さはわかるはず。グッドデザイン!ホンダ・シビックTYPER更新
  • せっかくのいい景色、富士だけでお楽しみあれ。【試乗インプレ】ホンダ・シビックTYPER
    せっかくのいい景色、富士だけでお楽しみあれ。【試乗インプレ】ホンダ・シビックTYPER更新
  • 一つ前の富士山と1枚目、2枚目の画像は、こちらの伊豆スカイライン西丹那駐車場で撮影。【試乗インプレ】ホンダ・シビックTYPER
    一つ前の富士山と1枚目、2枚目の画像は、こちらの伊豆スカイライン西丹那駐車場で撮影。【試乗インプレ】ホンダ・シビックTYPER更新

ランキング

Facebook Messanger登録

あなたに合わせたニュースを毎日お届け

Facebook Messangerを登録した時のイメージ画像です