• 日経平均26491.97320.72
  • ドル円135.17135.27

手軽にご家庭で“美味しい秋田”が楽しめる「こまち食品工業」

秋田の自然に育まれた食材を「より美味しく」「安心してお召し上がりいただける」食品として製造・販売する「こまち食品工業」の商品を取り扱い開始しました。

秋田を代表する漬物「いぶりがっこ」をそのまま缶詰に
秋田を代表する漬物「いぶりがっこ」をそのまま缶詰に

昭和62(1987)年創業のこまち食品工業は、減反・米価値下げの厳しい状況下、農家所得を増やしていく道はないかと思案し、6人の農家で立ち上げた会社です。

美味しい秋田県産「あきたこまち」を多くの人に食べてもらいたいと開発された主力商品「こまちがゆ」で注目されてきました。

近年では、米関連商品以外の秋田の美味しい食材を広く全国に販売すべく、新商品開発に注力し、活動の範囲を広げております。

「いぶりがっこ 3缶セット」(2,074円)は秋田を代表する漬け物「いぶりがっこ」を長期保存可能な缶詰にしました。焚き木干しで燻煙乾燥した大根を、古来伝承の米ぬかと塩で漬けこみ、いぶり漬け本来の素朴で味わい深い風味に仕上げました。パリパリの食感・風味もそのままに、食べやすく薄切り(スライス)にしています。そのままでも、お好みでチーズやサワークリームなどと合わせても、おいしくお召し上がりいただけます。

「豚の角煮 3袋セット」(2,495円)は厳選した秋田県産の豚バラ肉を、じっくりと煮込み、やわらかく仕上げました。1袋200グラムとボリュームもたっぷり。しっかりとお肉に味が染み込んでいるのでご飯との相性も抜群。メインのおかずやお弁当のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。

「やわらか味噌煮込みホルモン 6袋セット」(3,370円)は秋田県産の豚ホルモンをやわらかく味噌で煮込みました。中味はコンニャクなどの他の食材はほとんど入っておらず、たっぷりのお肉(ホルモン)でボリューム満点です。もう一品おかずが欲しいときや、お酒のおつまみにもぴったり。そのままでも、お好みでネギなどの野菜を加えホルモン鍋や野菜炒めにしても、美味しくお召し上がりいただけます。

「ビーフカレー(中辛) 6袋セット」(3,694円)は秋田県産の牛肉がゴロっと入ったレトルトカレーです。じっくりと煮込まれているので柔らかいお肉に、程よい辛味が食欲をそそります。

「ビーフシチュー 3袋セット」(2,009円)も秋田県産の牛肉を贅沢に使用したビーフシチューです。お肉は噛むとすぐにとろけるほど柔らかく煮込まれています。

いずれの食品も常温で保存でき、電子レンジや湯煎で温めるだけで、手軽にお召し上がりいただけるので、忙しいときにあると便利です。料理が苦手なお子様やご年配の方にもおすすめです。

価格は税込み。送料は500円。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。産経ネットショップのご利用が初めての方が新規会員登録をすると、5000円以上のお買い物で使える500円オフクーポンが貰えるのでお得です。<産経ネットショップ>



Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)