「ベスト傾奇ニスト2016」発表 ニューギン、CR花慶X記念イベント

 

 ニューギン(名古屋市中村区)は7日、東京徒港区の赤坂ガーデンシティで「ベスト傾奇ニスト2016」の発表と授賞式を開催した。

 同賞は、常識を超えた言動や行動で話題になった著名人を表彰するもの。今年で3度目となる同イベントは、中旬から全国のパチンコホールに導入予定の新機種「CR花の慶次X(いくさ)~雲のかなたに~」の市場デビューを記念して行われた。

 なお、今年のベスト傾奇ニストは、お笑い芸人のダチョウ倶楽部とタレントの熊切あさ美さんに決定。授賞式でダチョウ倶楽部のメンバーは「デビューして31年、ずっと傾いてきたと自負していたので、この授賞はむしろ遅かったくらい」と笑いを誘いつつ、「しかし、ちゃんと見てくれている人たちがいるというのは大変ありがたい」と喜びのコメント。また熊切さんは、芸能界に入って今まで一度も賞をもらった経験がないとした上で、うれしい気持ちを語った。

 一方、平和(東京都台東区)とPGMホールディングス(同)主催の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が、3日から6日まで千葉県印西市の総武カントリークラブで開催された。

 当日は、池田勇太選手との2回にわたるプレイオフを制した谷原秀人選手が、同大会連覇を果たした。

 あいさつで嶺井勝也大会会長は、リオオリンピック&パラリンピックで112年ぶりにゴルフが競技として復活したことに言及。2020年の東京オリンピックでの日本選手の活躍に期待を寄せた。また、優勝した谷原選手も、ゴルフ競技のさらなる活性化を祈念した。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)