新機種アニスロ「そらおと」「結城友奈」同時発表
遊技産業NOW
ダイコク電機の栢森秀行社長(筐体右)もDAXELならではのコンテンツを重視したアニスロに自信を窺わせる
□DAXEL
DAXEL(ダクセル、名古屋市中村区)は18日、東京都千代田区の秋葉原UDXで新機種「パチスロそらのおとしものフォルテ」と「パチスロ結城友奈は勇者である」のプレス発表会を開催した。両機はテレビアニメなどで人気を博したコンテンツとのタイアップ。パチスロでは新規映像も多数用意するという。
「パチスロそらのおとしものフォルテ」は1ゲーム当たり純増約2.0枚の出玉を伴う付加機能(ART)「エンジェロイドボーナス」で出玉を増やす仕様。演出の異なる2種類のモードを任意で選択できるなど、原作の魅力を存分に楽しめる内容とした。
一方「パチスロ結城友奈は勇者である」は、1ゲーム当たり純増約2.0枚のART「勇者RUSH」で出玉を増やす仕様。初期ゲーム数を上乗せ特化ゾーンで決めるため、性能の異なる2種類の特化ゾーンを搭載。ART開始時がBARぞろいの場合は5ゲーム間上乗せが行われる「出陣」、赤7そろいの場合はキャラクターによって上乗せ性能が変化する「満開」に突入する。ともに夏頃のホール導入を予定。
関連記事