ガンダムカフェでは、劇中に登場する連邦軍の女性兵士を模したピンク色の制服を着用したスタッフが1人いる【拡大】
また、普通のカフェとしても気軽に利用してもらうよう、この制服はレジカウンターで接客するスタッフ1人のみが着用。その他のスタッフは黒を基調にした動きやすく親しみやすいカフェ風の制服となっている。こちらは、袖にガンダムの頭部をデザインしたオリジナルのエンブレムがワンポイントに入っているのが特徴だ。
また、お酒のメニューも提供される夜は、白シャツと黒ベストの制服に着替え、バーテンダー風の仕様に変わるのも面白い。ガンダムOO(ダブルオー)の主人公、刹那のファンという飯塚優子さん(28)は「大好きなガンダムがデザインされた制服で働けてうれしいです」と満足げ。昼と夜、それぞれの雰囲気に合わせた制服の変化も、ファン心をさらにくすぐるのかもしれない。