スカイマーク、全路線片道の一部1万円 来年1月8日~2月搭乗分

2012.10.16 05:00

 スカイマークは15日、来年1月8日~2月28日の搭乗分について、搭乗1日前までに予約した場合、就航全路線(那覇-宮古線は除く)の片道運賃の一部を1万円に設定する、と発表した。

 搭乗7日前までのキャンセル料も無料とする。同社は国内線計27路線(15日現在)で展開。例えば、羽田-福岡線の場合、4~5割引きとなる。

 同社は「一番分かりやすい金額に設定した」と説明、スカイマーク便の需要を喚起するのが狙いだ。

 今年参入が相次いだ格安航空会社(LCC)などとの顧客争奪戦が激化しており、新たな対抗手段との見方もある。

 ただ、那覇-宮古線は従来から1万円未満の価格設定のため、別の割引運賃の導入を検討している。


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!