2012.10.22 20:15
高齢者向け玩具をめぐっては、ロボット人形がロングセラー化。タカラトミーが10年前に発売したおしゃべり人形「夢の子ネルル」と「夢の子ユメル」は子供向けに開発されたが、購入者の約8割は50歳以上だ。「一人暮らしの高齢者の癒やしになるとの声も多い」(広報)という。
医療衛生用品メーカーのピップ(大阪市)と玩具メーカーのウィズが1年前に発売した「うなずきかぼちゃん」は3歳男児をイメージし、「おててをつなごう」など約400語を登録。呼び掛けに反応して話す。子育ての終わった夫婦2人世帯の購入が多いという。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!
ページ先頭へ
Copyright (c) 2014 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.