展示しているスマホを手に説明するトラベルコーナー担当の伊藤由理さん(右)とリーダーの磯野友紀さん=東京神宮前【拡大】
スマートフォン(高機能携帯電話)を利用する女性のためのラウンジ「ドコモ シェア ラウンジ『THE SHELF(ザ・シェルフ)』」が東京・神宮前に登場した。雑貨やファッションなど女性が好きなものを集め、女性目線でスマホを使う生活シーンを紹介している。
NTTドコモのラウンジは「トラベル」「スキルアップ」「ビューティー」「ファッション」の4コーナーに分けて、スマホを従来とまったく違うイメージで提示。新しい発見が体験できるという。オープンは24日まで。
このプロジェクトを手がけたのは、プロモーション部の女性チーム(通称・女子プロ)。ターゲット層(18~20代前半)に近い入社4~6年目の若手3人と、まとめ役の“準若手”2人で編成された。
リーダーの磯野友紀さんは「女性から『機種やサービスが多く、どれを選んだらいいか分からない』という声を聞く」と指摘。一方で、「カラーやデザインがかわいいからドコモを選んだ」女性も多いことからプロジェクトを立ち上げた。磯野さんは「ぜひ立ち寄って今までのドコモとの違いを味わってもらいたい」と呼びかけている。