モンテール、ベトナム茶葉使用の抹茶スイーツ5種発売 (1/2ページ)

2013.2.11 06:00

 モンテール(東京都足立区)は、ベトナムで栽培されている茶葉を使った「天空抹茶シュークリーム」など5品のスイーツを、3月末までの期間限定(このうち1品は2月末)で発売した。

 抹茶スイーツは市場が着実に広がりつつあるといい、とくに10代を中心とした若年層の間で人気が高い。鈴木智也常務は「差別化によって、より多くの顧客層を開拓していきたい」と語っている。

 標高が高く、昼夜の寒暖差があり濃霧によって光が遮られる環境で、良質な茶葉が育つとされている。

 今回使用する茶葉「天空抹茶」は、ベトナムにある辻口茶園で栽培。標高1000メートルで、年間150日以上にわたって濃霧が発生する山岳地帯で農薬を散布せずに栽培されている。

まろやかな味わいを楽しめる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!