コナミスポーツクラブで運動するシニアたち【拡大】
スポーツクラブを運営するコナミスポーツ&ライフ(東京都品川区)は、60歳以上を対象にした運動スクール「OyZ(オイズ)」の導入施設を拡大する。関東と関西の7施設でオイズを導入し、シニア層の健康維持・増進ニーズに応える。
オイズは、理学療法士や看護師などの監修の元で昨年10月に開始した。スムーズに動ける身体をつくる「体幹強化クラス」と、脚力を中心に全身の持久力を高める「脚力向上クラス」で構成。週1回または2回の頻度で無理なく運動する。月会費は1週間コースが6825円。
すでに千葉のコナミスポーツクラブ船橋などの4施設がオイズを先行導入し好評を得た。この実績を土台に今月から、埼玉県入間市や大阪府茨木市などの施設でも順次採用。これにより今月中に、合計11施設によるサービス態勢が整う。