地下鉄駅と直結した「ビックカメラ赤坂見附駅店」。開店セールでにぎわった=7日、東京都港区【拡大】
ゴルフ用品売り場にはパターなどの試打コーナーを備え、酒類の販売では1本2万~3万円台の高級ワインを豊富に用意し手頃な価格で試飲できるコーナーも設けた。
赤坂見附駅は直結する永田町駅と合わせて地下鉄5路線の乗換駅で、平日は1日平均で20万人の乗降客がある。初日は約1000人が開店を待ち、多くのビジネスマンらでにぎわった。
ただ、昼間人口が減少する週末の集客が課題。半径2キロ圏に約7万人が居住し、再開発でマンション建設も計画されていることから、同社は周辺地域の人口が今後増えるとみており、堀越雄店長は「地元に住む方のニーズにもしっかり対応したい」としている。