日産ゴーン社長「新ブレーキ技術に自信」 20年までに自動走行車開発 (2/2ページ)

2013.8.29 06:00

 報道陣向けに同日開かれた試乗会では、交差点で他の車とのタイミングを計って右左折したり、対向車のスピードや距離を検知しながら路肩に駐車している車を追い抜いたりする動きを実演した。

 自動走行車をめぐっては、米ゼネラル・モーターズ(GM)やトヨタ自動車が開発を進めているほか、米インターネット検索最大手グーグルも地図情報システムを活用した車両の公道実験を進めるなど、開発競争が加速している。(ワシントン 柿内公輔)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。