iPhoneが衛星携帯に変身 ソフトバンクがケース型キット発売へ

2013.9.4 16:12

 ソフトバンクモバイルは4日、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」と装着することで衛星携帯電話として利用できるケース型の衛星携帯電話キット「202TH」を10日に発売すると発表した。通常の衛星携帯電話が災害など非常時にだけ使うのに対して、202THは、日常使っているアイフォーンに装着するだけですぐに通話やデータ通信が利用できるのが特徴。通常のスマートフォン(高機能携帯電話)で衛星携帯電話が使えるのは初めて。

 ネットワークは同社が国内販売しているアラブ首長国連邦の衛星携帯電話サービス「スラーヤ」。利用するには衛星携帯電話契約が必要。価格は、2年分割払いで月額3400円だが、通信料から同額を値引きするので実質0円となる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!