トヨタの新型「SAI」が出足好調 初月の受注は目標の3・5倍

2013.10.1 17:07

 トヨタ自動車は1日、8月29日に発売した新型ハイブリッド車(HV)「SAI(サイ)」の受注が、9月29日までの最初の1カ月間で約7千台に達し、月間販売目標2千台の3・5倍に上ったと発表した。受注から納車までの期間は、1カ月半~2カ月で、同社は「好調な立ち上がり」と分析している。

 セダンの「SAI」は、個人購入者の約7割を男性が占め、うち60代以上が40%、50代が17%を占めた。同社は「格好良くスタイルを一新した外装や、高級感が向上した内装などが好評」だとしている。

 SAIはワイドサイズのヘッドランプが車両のほぼ全幅をカバーする独特なデザインを採用するなど内外装のデザインを一新。従来のセダンユーザーのほか、幅広い年代を取り込むことを目指した。ガソリン1リットル当たりの燃費性能は22・4キロまで高めた。価格は321万円から。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。