ついにドコモ版iPhoneがトップに 量販店スマホランキング

2013.10.11 18:20

 BCNが家電量販店の売れ筋を調査している携帯電話部門ランキングで、9月30日~10月6日の週間ランキングではNTTドコモのiPhone5s(32GB)がトップに躍り出た。2位もドコモのiPhone5s(64GB)でワンツーをドコモが独占している。

 在庫不足やメール機能の提供遅れなど、iPhone販売緒戦での苦戦を報じられドコモは前週まで新型iPhoneが7、8位と伸び悩んでいたが、その後は着実にiPhoneユーザーを増やしているようだ。新型iPhoneとしては4位にソフトバンクモバイルのiPhone5s(32GB)、6位にauのiPhone5s(64GB)が続いた。

 前週1位だったauのiPhone5(16GB)は今週3位に。店舗ごとに実施されてきた大胆なキャッシュバックキャンペーンの影響が落ち着いてきた可能性がある。なお、iPhone5はかなり手頃に入手できる代わりに、キャリアがアピールするプラチナバンド、800MHz帯の電波ではLTE通信を利用できない。iPhone5sや5cよりも快適に利用できるエリアが狭いため、出費と性能をよく比較して選ぶのがいいだろう。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!