高島屋、ネット通販部門を強化 商品8割程度を店舗と共通化へ (2/2ページ)

2013.10.16 07:00

インタビューに応じる高島屋の鈴木弘治社長

インタビューに応じる高島屋の鈴木弘治社長【拡大】

 同社は昨年、ファッションに特化したネット通販を展開するセレクトスクエアを子会社化しており、鈴木社長は「セレクトスクエアには価格や商品開発に関するノウハウがあり、人材を活用する」と述べるとともに、商品購入に応じて付与するポイントをセレクトスクエアの通販と共通化することを検討していることも明らかにした。

 また、ネット通販の利用頻度が高く、価格志向の強い主婦層を取り込むためには「専門スタッフが(仕掛けを)細かく考えて提案していくことが欠かせない」との考えを強調した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!