NEC、最先端ITシステム紹介する展示会を開催

2013.11.14 05:00

 NECは14、15の両日、最先端のITシステムや最新の技術・製品を展示する「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2013」を東京・有楽町の東京国際フォーラムで開く。

 13日は、一般公開に先立ち内覧会が開かれ、同社の担当者がさまざまな最新技術や製品について説明した。

 「社会や暮らしを支える」と題したコーナーでは、公共空間や大型施設に設置された防犯カメラの映像から、混雑状況や人々の行動の変化をとらえ、事件や事故を早期に検知する世界初の「群衆行動解析技術」などを紹介した。また、「企業の価値創造を支える」と題したコーナーでは、画像認識技術を用いて、野菜や果物の形状から商品を特定するスマートショッピングの端末(参考展示)を実演。「社会やビジネスを変革する」と題したコーナーでは、ビッグデータやクラウドなどの最新のICT(情報通信技術)などをアピールした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!