LINE利用者3億人突破 次の目標は「来年内に5億人」

2013.11.26 05:52

「LINE」のユーザー数が3億人を突破し、あいさつするLINEの森川亮社長=25日、東京都渋谷区

「LINE」のユーザー数が3億人を突破し、あいさつするLINEの森川亮社長=25日、東京都渋谷区【拡大】

 スマートフォン(高機能携帯電話)でスタンプと呼ぶイラストや短いメールをやりとりしたり無料で通話できるメッセージングサービス「LINE」のユーザー数が、25日午後2時半過ぎに3億人を突破した。2011年6月に開始以来、2年5カ月で達成した。

 本社で開いたカウントダウンイベントであいさつに立った森川亮LINE社長は「東日本大震災の後に身近な人とのつながりを提供するために始めたが、世界中の皆のおかげで達成できた。来年中に5億人を目指す」と次の目標を掲げた。

 LINEはメールより簡単にやりとりできるメッセージングサービスのほか会員同士の無料通話やゲームなどが利用できるスマホ用インターネットサービス。日本のほか海外展開にも積極的で、アジアや欧州や中南米、インドなど各国で若者を中心に利用者が急増。1億人までは約2年半かかったが、その後の2億人までは約6カ月、3億人は約4カ月で達成した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!