パナソニック、リフォーム商材の品ぞろえ強化 キーワードは“時短” (1/2ページ)

2013.12.4 05:40

 来年4月の消費税率引き上げに合わせ、パナソニックは普及価格帯のリフォーム商材の品ぞろえを強化する。増税で住宅着工件数の落ち込みが予想される中、初めて中古住宅を購入・リフォームする20代後半~30代を取り込む。美容機能を備えたシステムバスなどの新シリーズを立ち上げ、“時短”をキーワードに、忙しい共働き世帯の心をつかみたい考えだ。

 美容機能付きのシステムバス「オフローラ」は2014年4月から発売する。気泡を含んだお湯で皮脂汚れを落とせるシャワーや、直径約18マイクロメートルのきめ細かい酸素の泡を含んだお湯でしっとりとした肌に導く浴槽を導入。浴室に美容家電を持ち込んで使う女性が多いことに目をつけ、入浴しながら手軽に肌のケアができるようにする。

 併せてシステムキッチンの新シリーズ「ラクシーナ」も発売する。洗剤ラックを自由に動かし、シンクをレイアウトできる。

いずれも共働きや子育て中の女性社員が中心となって企画

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