イオンとワコール、シニア向け下着共同開発 6日に発売

2013.12.4 16:13

 イオンは4日、ワコールと共同開発した60代以上の女性向け下着を6日に全国のイオン約250店で販売すると発表した。ホックをなくして、下からはいてゆったりと着けられるブラジャーなど体形の変化に応じた工夫をほどこした。

 ブランド名は「Tuyaka(つやか)」で、ブラジャーのほかにショーツやキャミソールなど計11種類を用意。発売から1年間で6億円の売り上げを見込む。

 ワコールがスーパー向けに展開している同世代向けのブラジャーは3000円以上が中心だが、つやかは2300~2800円に設定。カップやサイズが異なる商品も同じ価格にし、買いやすくした。

 イオンはシニア向け商品の強化を進めており、つやかもその一環。ダイエーも昨年9月に50~60代向けの女性下着を発売し、今年9~11月の売り上げは前年同期比1.6倍だった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。