ドコモがスマホ向けメールで新サービス パソコンでの送受信可能 (1/2ページ)

2013.12.17 11:32

 NTTドコモは17日、スマートフォン向け「ドコモメール」で新サービスを開始した。メールをパソコンでも送受信できる機能を提供開始。また迷惑メールの自動ブロックも強化した。ともに利用者からの要望に対応した。

 パソコンでのメール利用は(1)インターネット・エクスプローラーなどのブラウザ画面上で使う、いわゆるWebメール機能(2)通常のメールソフトを使っての本格的な送受信-の2つの方式で使えるようにした。ともに利用料金は無料。アンドロイド機、iPhoneとも対応した。

 メールソフトを使う場合は、通常のプロバイダーや会社のメールと同じく、メールソフトに接続先サーバーアドレスやメールIDなどの情報を設定すればいい。「IMAP4」方式に対応していることが必要。携帯電話側とパソコン側での同期、非同期は選べる。ブラウザ版では、絵文字にも対応した。

新しい迷惑メール対策「迷惑メールおまかせブロック」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!