テレ東・松丸友紀アナが競輪選手と結婚

2013.12.27 12:06

テレビ東京・松丸友紀アナウンサー

テレビ東京・松丸友紀アナウンサー【拡大】

 テレビ東京の松丸友紀(ゆうき)アナウンサー(32)が来年1月1日に、競輪の新田康仁(やすひと)選手(39)と結婚すると26日、同局が発表した。約5年前に、松丸アナが競輪中継の仕事をした時に出会ったのがきっかけという。

 松丸アナは平成16年にテレビ東京に入社。「ワールドビジネスサテライト」のレポーターや「メガスポ!」の進行を務めたほか、バラエティー番組「ゴッドタン」に出演している。

 松丸アナは同局を通じて「仕事と家庭の両立を目指し、仕事にも今まで以上に励んでいきたい」とコメントした。

 新田選手は平成6年にプロデビュー。約2800人いる競輪選手の中で、上位から2つめのS級1班にランクされている。20年には「サマーナイトフェスティバル」(GII)で優勝している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。