KDDI「auスマートパス」会員向けプレミアムイベント開催 閉店後の伊勢丹でショッピング (1/2ページ)

2014.1.14 18:10

閉店後の伊勢丹新宿店で行われたKDDI「auスマートパス」会員向けの限定イベントでバルーンアートをプレゼントされる招待客=11日、東京都新宿区

閉店後の伊勢丹新宿店で行われたKDDI「auスマートパス」会員向けの限定イベントでバルーンアートをプレゼントされる招待客=11日、東京都新宿区【拡大】

  • ボトルやシェーカーを投げてカクテルを作るパフォーマンスを楽しむ招待客=11日、東京都新宿区
  • 閉店後の伊勢丹新宿店で行われたKDDI「auスマートパス」会員向けの限定イベント=11日、東京都新宿区

 KDDI、三越伊勢丹ホールディングス(HD)、スマートフォン向けECショップを運営するOrigamiはこのほど、スマートフォン向けのアプリ取り放題サービス「auスマートパス」会員を対象に閉店後の伊勢丹新宿店で買い物ができる「New Year Fashion Night」を開催した。大手百貨店がスマホ会員向け特典として閉店後にイベントを実施するのは初めてで、顧客サービスの新しい試みとして注目される。

 3社は昨年10月に提携を開始し、今月11日、提携による「auスマートパス」会員特典として、閉店後の伊勢丹新宿店に「auスマートパス」会員100組200人を招待した。招待された会員らは、閉店後という「プレミアムな空間」でカクテルショー、手品、バルーンアートなどのパフォーマンスを楽しみながらゆっくりと買い物を満喫していた。

 友人と参加していた埼玉県川越市の大学3年生、豊田美羽さん(21)は「(イベントは)普段足を踏み込む勇気のないフロアだったので新しい世界を知れてラッキー。大人になったらこういうところで買い物したい。こういう企画は他のキャリアにはなく、auスマートパスは会員特典が充実していて、簡単に応募できるのがいい」。会社の同僚と訪れたという杉並区の女性(45)は、「以前もauスマートパスで映画の試写会が当たった。今回は、閉店後に招かれるという形のパーティーで、しかもお酒を片手に買い物ができ、特別感があってうれしかった。いつもより混雑しておらず空いてるから品物もゆっくり見られて楽しめた」と笑顔をみせた。

みなさんに“プレミアムな体験”をお届けしようということで…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!