総務省が2020年代に向けた情報通信政策を検討

2014.1.28 14:19

 総務省は28日、2020年代に向けた情報通信政策のあり方について議論を始める、と発表した。光ファイバー回線や携帯電話など世界最高水準の情報通信基盤を活用した新たなサービスや産業振興を検討するとともに、通信料金の低価格化などを実現するため規制の見直しも行う。

 同省は2月3日に情報通信審議会(総務相の諮問機関)を開いて「2020-ICT基盤政策特別部会」を設置。同特別部会の下に設ける委員会で議論を進め、11月をめどに答申をまとめる。答申を踏まえて電気通信事業法などの改正案を策定し、来年の通常国会に提出する。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!