ビール大手、新商品ラッシュ 増税反動減カバーへ需要掘り起こし (2/2ページ)

2014.4.5 08:05

新商品の「キリンチューハイビターズ」をアピールするキリンビールの林田昌也マーケティング部長(中央)=東京都千代田区

新商品の「キリンチューハイビターズ」をアピールするキリンビールの林田昌也マーケティング部長(中央)=東京都千代田区【拡大】

 サッポロビールは第3のビール「サッポロホワイトベルグ」(同145円前後)を5月13日に発売。独特の味と香りで差別化を図り、年間150万ケース(大瓶20本換算)の販売を目指す。

 キリンビールは「“お得に酔える”商品のニーズが一層高まる」(林田昌也マーケティング部長)とみて、アルコール分8%の「キリンチューハイ ビターズ」シリーズ(同160円前後)を6月10日に投入するほか、主力の「氷結」シリーズなどで期間限定フレーバーを順次発売する。(山沢義徳)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!