《時折ヤジが上がり、議長役の平井社長が「ご静粛に」と静止する》
株主の質問 「競合相手と夢にも思わなかったソフトバンクがロボットを20万円割る価格で出す。ソニーから新市場を創出するような夢が感じられない」
平井社長 「エレキビジネスでイノベーションを起こすことは大事で、スマートフォン(高機能携帯電話)やカメラなどで取り組んでいるが、全く違う領域にどう出ていくかも重要だ。(最近開発した)4Kプロジェクターは白い壁があれば、4K映像を自由にみてもらえる。市場がなくても果敢にチャレンジしていこうと、いろんな分野で取り組みを進めていく」
質問を打ち切り、議案の採決。ジョン・ルース前米駐日大使らの取締役選任議案など2議案が賛成多数で可決され、閉会した。
総会の所要時間は99分で前回(115分)より短く、会場に出席した株主も4662人と過去最高だった前回(1万693人)を大幅に下回った。