女優の綾瀬はるかさんのプライベートな時間をそれとなくうかがわせるようなパナソニックの新CMが6月から放映され、話題となっている。
新CMは、ポータブルテレビのプライベート・ビエラの「家じゅうどこでも」編、スマートフォン(高機能携帯電話)対応のおうち電話&おうちファクス「電話がなった、スマホでとった」編、どこでもドアホン「チャイムがなった、スマホでとった」編、高精細映像規格4K対応テレビビエラ「FCバルセロナ」編の4本。綾瀬さんが自宅のリビングやバスルーム、ベッドルームでリラックスしながらそれぞれの商品を使う設定となっている。
家じゅうどこでも編ではバスルームでセクシーな肌を披露。持ち運び可能な防水仕様のポータブルテレビを浴室で楽しそうに見ている姿が描かれている。
電話がなった、スマホでとった編では、猫とじゃれ合い、ベッドで読書しているシーンを入れて、何気ない日常を演出。そこで固定電話が鳴り、スマホで代わりに出られる商品特性をうまく表現している。
チャイムがなった、スマホでとった編でも、不意に鳴る玄関のチャイムをスマホで来客対応し、商品の利便性をうまく伝えている。
またFCバルセロナ編では、華麗なサッカーのプレーを綾瀬さんが食い入るように見つめ、迫力ある映像を表現している。