セイコーウオッチ、NYに旗艦店 海外店舗、数年内に倍増目指す (1/2ページ)

2014.8.20 06:24

セイコーブランドの情報発信拠点としてニューヨークに開業した「セイコーブティック」

セイコーブランドの情報発信拠点としてニューヨークに開業した「セイコーブティック」【拡大】

 セイコーウオッチは19日、米ニューヨークに米国旗艦店となる「セイコーブティック」を開業した。約40平方メートルの店内には高級腕時計「グランドセイコー」やGPS(衛星利用測位システム)ソーラー腕時計「アストロン」など中高級価格帯の製品を中心に約100点を取り扱い、米国における「セイコー」ブランドの情報発信拠点に育てていく考え。

 同社は現在、路面店、百貨店内などの独立店舗を合わせて全世界にセイコーブティックが約50店舗あるが、ニューヨークを手始めに数年内に倍増させることを視野に入れる。

 開業した店舗は、高級ブティックなどが並ぶマディソン・アベニュー沿いにあり、海外の高級時計ブランドの店舗なども軒を連ねるエリアだ。競争の激しい同エリアで中高級腕時計としての地位を確保し、ブランドを浸透させるのが狙い。

 国内の時計市場が成熟していることもあり、今後は欧米をはじめ、アジアなども含め海外展開を強化する。

すでに中国をはじめ、台湾や韓国などで販売が堅調に推移

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