イオン、LTE通信量2倍の格安スマホ第3弾 月額2980円

2014.9.2 06:04

イオンの格安スマホ

イオンの格安スマホ【拡大】

 イオンは1日、第3弾となる格安スマートフォン(高機能携帯電話)を5日に3万台の限定で発売すると発表した。高速データ通信サービス「LTE」を1カ月に2ギガ(1ギガは10億)バイトまで利用できる。最大の速度で使えるデータ通信量は第2弾の機種と比べて2倍となり、月額料金は端末代込みで税別2980円。

 中国の家電大手TCLグループが欧州向けに開発した端末をベースに、日本向けに改良。イオンの全国392店舗で扱う。大学生や20~30代の若者を主なターゲットとしている。

 イオンは第1弾として4月に、通信速度がLTEよりも大幅に遅い「3G」対応で、月額料金が2980円の格安スマホを投入。これを機に家電量販店などが相次いで格安スマホに参入した。7月には3Gで料金が月1980円の第2弾を投入した。

 これまではシニア層や主婦をターゲットに性能よりも料金の安さを重視していたが、競争が激しくなってきたため、高性能モデルの投入を決めた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。