「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止 テレ東社長、ネット上の噂を否定

2014.10.30 19:08

 テレビ東京の高橋雄一社長は30日の定例会見で、人気アニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送がアニメ専門チャンネルなどで休止されている理由について、「われわれの都合によるもので、大きなトラブルではない。今流すのは控えた方がいいという判断だ」と述べた。

 高橋社長は、番組内でのパロディーが原因といったインターネット上の噂を否定したうえで、「(休止理由は)何とも申し上げにくい」と説明。放送再開時期は未定という。

 第39話では、人間に取りつき、嘘をつかせてしまう「妖怪U.S.O.」などが登場。テレ東など一部系列局では今月10日に放送されたが、アニメ専門チャンネルやインターネットの動画配信サービスではテレ東の要請で第39話の放送や配信を見合わせている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。