「遊び心」でクルマ文化牽引 東京オートサロン、工夫凝らす各社 (2/2ページ)

2015.1.10 07:10

東京オートサロン2015で展示されているマツダの「CX-3」=9日、千葉市美浜区

東京オートサロン2015で展示されているマツダの「CX-3」=9日、千葉市美浜区【拡大】

 ホンダは人気ブランド「サマンサタバサ」がデザインしたピンク色のSUV「ヴェゼル」を披露。トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」は、レース車両の上からつるした60本以上のヘッドホンで走行音などを聴ける演出を披露している。

 クルマ好きが集まるオートサロンは新規の顧客獲得にうってつけだ。

 ただ、自動車メーカーが注力するのはそれだけではない。レクサスインターナショナルの幹部は「オートサロンは既に単なるカスタムカーのイベントではなく、車文化を盛り上げる祭典になった。展示内容を工夫しながらクルマへの情熱、関心を呼び覚ましたい」と話す。今後の国内市場の縮小を踏まえ、各社の試行錯誤が続く。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。