□「Audi川越」 横田匠店長に聞く
≪パワフルな走行性能を体感できる≫
株式会社MIDは、「Audi川越」を12月6日にオープンした。同社として5つ目のAudi正規ディーラーとなる同店は、埼玉で最大級の規模を誇る広々とした店内と、最新装置を備えた充実のメンテナンス設備が大きな注目を集めている。埼玉エリアの新たな重要拠点を任された横田匠店長に、活性化する輸入車市場の今後の展望などについて話を聞いた。
◇
■個性と革新のブランド 店内は常に最新の8モデル、試乗車も多彩に
「Audiは、グローバルな成長を続けるプレミアムブランド。歴史や伝統に基づいた、どこにも属さないような個性を中心で保ちながら革新を続けている。実際に乗っていただくことで、Audiに対するこれまでのイメージをさらに上回った性能の進化を体感してもらえる」と、Audi川越の横田店長はそのブランドの一貫した魅力と革新について語る。
株式会社MIDにおける輸入車全体の販売状況は、前年比で約20%アップと好調だという。
「かつての“輸入車は値段が高い、メンテナンスが大変”というイメージを各メーカーの努力で変えてきたことが大きい。Audiにおいても、幅広い価格帯のモデルを用意し、アフターサービスを向上させることで、車を購入する際の選択肢により多く登場し、そして、品質や性能を求めるユーザーに選ばれるようになった。このような、年々ニーズが高まる日本市場への期待もあり、ドイツ本国が日本向けのサービスを厚くするなどの動きも相乗効果になっている」と、輸入車人気の背景について分析する。