ソニー、ハイレゾ音源対応の高級ウォークマン 価格は12万円前後

2015.1.16 06:10

ウォークマンの「NW-ZX2」

ウォークマンの「NW-ZX2」【拡大】

 ソニーは15日、市場想定価格(税抜き)が12万円前後のウォークマンを来月14日に発売すると発表した。CDより高音質なハイレゾ音源に対応したモデルの中でも最上位機種となる。

 新商品はウォークマンの「NW-ZX2」。アルミニウムを削り出すなどしてつくったフレームを使い、外部の振動などの影響を受けにくい安定性を実現した。アンプや電源回路についても最適化を進め、高音質につなげたという。

 電池については、従来の上位機種と比べて約2倍の容量を確保したことで再生時間も倍増し、最大33時間とした。128ギガバイトの内蔵メモリーを搭載し、メモリーカードと組み合わせると、ハイレゾ音源で1700曲以上を持ち運び可能だ。

 ソニーは昨秋、ウォークマン「Aシリーズ」を2万5000円前後で発売し、ハイレゾを楽しむ利用者のすそ野を広げた。一方で高価格帯の最上位機種を投入し、高音質を求める消費者にアピールする狙いがある。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。